DOA Ultimate雑感

取りあえずテクモの方に話を聞いて仕組みが分かったので、コントローラーを持ったまま順番待機。
発売が遅れたお詫びなのか、コスチュームが最初から全開放(多分)で、かすみとあやねはそれぞれ20着ずつありました。
PS版でも14着ぐらいあって結構凄いと思ったのですが、今回はDOA3を超えるクオリティで20着のコスですから、
かなりサービス満点です。裸にオーバーオールというコスもあるんですが・・このクオリティでコレはヤバイでしょ(^^;
最初は、Xboxのパッドが馴染まなかったり中段Kホールドがレバー前+Fボタンになっているのに気づかず
起き蹴りが取れなかったりして勝ったり負けたりしていたんですが、そうこうしているうちにすぐ横のステージで
DOAUのデモ映像上映+ポスター配布が始まったのでそちらへ参加。冒頭で女性が出てきて、発売日が10月7日
から同28日に伸びた事を謝罪。その後の映像は、既に公開されている物のコス違いで目新しい点はありませんでした。
昨年同様、DOAXの水着を着たお姉ちゃんからポスターを貰い、別の場所で再び対戦を。28連勝していたら、
スーツを着たちょっと上手い人が乱入してきて、試合後「お客さん、強いですね。どうですか、今からちょっと
した大会があるので出て見ませんか」とのお誘いが。どうやらテクモの方だったようです。大会といっても、
その場で遊んでいた数人を捕まえて3対3のチーム戦をするだけだったんですが、たまたま台の並び順に私が
大将だったものの、1番手と2番手の方だけで相手チームの3人を倒してくれたおかげで出番がありませんでした(^^;
ステージでは配布しないというレアポスターを貰ったんですが、そんな事より出番が欲しかったですね(^^;