今日のやっちゃった

t-kuro2004-09-30

やってしまいました。買ってしまいましたよ椎名へきるシングル再販15枚セット。8cmシングルの生産停止に
伴い、過去に8cm版で出したシングル曲を12cmマキシ化し、それに伴い(と言うかこっちが主目的か)全て
LGCD2化するという施策なんですが・・・。当然単なる再販なので内容に関するリミックスや新録は一切無し、
ジャケットも8cm時代のものをそのまま使用し、空いた左側は真っ白と言う素晴らしいデザイン。おまけに
LGCD2化されてそもそもCDではない上に、8cmシングル盤に比べて確実に音質が劣化していると言う、もう
売らないよう売らないようにしているとしか思えないほどユーザー置いてきぼりキャンペーンです。
唯一、15枚全て購入してSRに送ると、既発シングル30枚をノンストップ収録したスペシャルCDが貰えると言う
所ぐらいでしょうか、救いどころは。まあ、それすらも所詮CD一枚に無編集で30曲も収まる訳も無く、
どうせ聞くに堪えないリミックスになるであろう事は想像に難くないんですが。
まあ、一番どうしようもないのは、それだけ分かっていながら全部買ってしまった自分なんですが(^^;
いいんです。これはお布施なんです(ぉ  へきるさんへの活動資金の提供なんです(?)。
そしてさらに追い討ちをかけるように、LGCD2を15枚も買ったその日に、レーベルゲートCD終了のニュースが。
うむ、ネタとしてはこれ以上無いぐらい最高のタイミングですね。逆に今後は無くなって行くレーベルゲートCD
最後の名残として希少価値が出るかもしれません(でねーよ
しかしまあ、エイベックスと言いソニーと言い、どうしてこう「コピーコントロール導入はやっぱり戦略として
失敗だったのでやめます」と素直に言えないんですかね。