無理やり出勤

朝起きて熱を計ってみたのですが、37.5度。昨日と大して変わっていません(^^; 丸一日薬も飲んで布団の中で
安静にしていたのにあんまり効果がなかったみたいですね。しかし、昨日も書いた通り今日と明日は休めないので、
仕方なく熱でフラフラの体で会社へ。熱とダルさ以外の風邪の諸症状(鼻水・咳等)が何故か無いので、決して
気分爽快ではないものの、何とか立って歩けるんですよね。そして、若干顔が赤い以外は見た目に異常が無いので
あんまり具合が悪そうに見えないと言う罠。
しかし、昼休みに先輩に紹介された近所の病院に行ってみて、診察を待つ間受け付けで体温計を受け取って
計ってみたんですが・・何と38.1度。我ながら、午前中良くこんな状態で仕事してたな、と(^^;
かなり熱が高いので、念のため採血してもらって、昼休みがまるまる潰れるほど待って結果が出たんですが、
細菌感染性の風邪との事。取りあえず抗生物質を貰って帰り、医者にも言われたので午後半休で帰る事にしました。
帰りは、乗り換え無しで55分ほどで家に着ける路線に乗ったんですが、気が付いたら2駅過ぎてるほどの爆睡っぷり。
うーん、フラフラする・・