榎本温子以下略in石丸ソフトワン

ゲーセン行ったり発売されたばかりのhm3を立ち読みしたり(属性声優がでてないので見送りましたが)して
適当に時間を潰しているうちに、本日二回目石丸ソフトワンでのイベントです。開演は16時なんですが、
その前15時から、恒例の座席抽選会。石丸SOイベントにいかれた事のある方はご存知かと思いますが、
ここって整理券と引き換えで、入場順の抽選をイベント開始1時間前にやるんですよね。引いたくじの番号順に
列を作ってそのまま一つ4人掛けのベンチに端から順番に座っていくので、1番は最前ではあるものの左端で、
実は10番前後が最前センターという一風変わった座席システムなのです。おかげで、徹夜で一番を狙うとか
入場順の早い友達に大量に前方の席を押さえてもらうとか言う他人の迷惑顧みない行為が発生しない反面、
開演の1時間前に来なくては行けない・友達と来ても席がバラバラになるなどのデメリットもある諸刃の剣。