石丸SO感想

で、結局私は何番だったかと言うと・・・。何と堂々の8番キター!! と言う訳で、しっかり最前列ど真ん中で
あっちゃんを堪能してまいりました。先程ととは違い室内なので、ジャージも脱いでやっと可愛い服装に戻り、
トークも長々20分以上。アルバム制作秘話(?)を色々語ってくれたのですが、ヲタ文化に縁の無いディレクターが
担当になり、ブロッコリーイベントなどで、あっちゃんから「PPPHはもう文化」発言まで飛び出すヲタ芸
触れて感動したらしく、「サビでPPPHをやらせたい」という意図で"Mermaid Kiss"を作ったとか、客との
掛け合いが欲しくて"Pink"を作ってみたとか、結構企画段階からコール前提のアルバムのようで(^^;
さらに、今回のキャンペーンの中で、ここが唯一歌がある場所なので「後悔しないようにハジケちゃって」
ということで、トークでもネタ振りしていた"Mermaid Kiss"と"Pink"の二曲をお披露目。一曲目は皆不慣れな
せいかサビPPPH以外のコールが少なく、歌い終わった後あっちゃんから「座りなさい!この曲の構成考え
直すから」と駄目出しが(^^; 「ここで"ヒュー!"とか"あっちゃん!"とか欲しいね〜。コール表自分で
作っちゃおうかな」って・・(^^; まあ、その「指導」のかいあってか、次のPinkはなかなか盛り上がりました。
横浜のブロッコリーTHE LIVEの時は遠過ぎて見えませんでしたが、今日は最前列であっちゃんを堪能〜。
DVDになった前二回のライブは行けませんでしたが、次にソロライブがある時は絶対行こう。うむ。