榎本温子以下略in渋谷アニメイト

昨日の日記は長過ぎて書きませんでしたが、ミニライブの後で再度握手会。ゲマではポストカードにサイン
だったんですが、石丸ではポスターでした。サイン入りなので要らないとは言えず結構扱いに困る罠。
握手会では、「さっきは屋外で落ちつかなかったですよね」「私も喋っててやりづらかったよー。外人さんが
じろじろ見てたし」「やっぱりイベントは屋内ですよね」とか、そんなやりとり。
で、一夜明けた今日は、今回のキャンペーン最後となる渋谷アニメイトでの握手&サイン会です。ここは
幸いにして渋谷のはずれにあるため人通りも少なく、ヲタが行列を為していても誰にも気づかれないナイスプレイス。
到着したのは10分前ぐらいだったにも関わらず、意外に早い順番に並べて、しかも昨日同様握手会のトーク
別に係員が急かすでも無いのに結構サクサクと流れていきます。サイン会なので、自然とサインを書き終わったら
そこでトークが終了と言う流れがある事もそうですが、あっちゃん本人がトークの切り方が上手いんですよね。
フレンドリーに話してくれるのはいいものの、普通にファンと雑談してしまい300人待ってるのに一人5分とか
凄い事になりがちなさくにゃんにも、多少見習って欲しいものですな。いや長く話せるのはいいけど待つの
辛いんですよ、アレ・・(^^;
ちなみに、今日のあっちゃんは昨日より可愛いピンクの服(ゴメンナサイファッション語彙ゼロなので服の
種別がワカリマセン)で、「一昨日はあかほりさとる氏のイベントにでて1時まで飲んでて寝不足だったらしい
けど今日は大丈夫?」「昨日は早く寝たんだけど地震で起きちゃってね」「あー結構揺れましたね」
「完全に起きる訳じゃないんだけど眠りが浅くなっちゃってねー」とか、そんな会話。結構あっさり終わって、
サイン入りのポスターを貰って店内に抜けたのが大体13:20頃でした。その後、スクールランブルを4巻ほど
立ち読み(ぉぃ)して、今回のキャンペーン東京3ヶ所無事終了。うーむ、今さらながら月末のあつこSOSの
チケットを取り損なったのが痛いですね・・