処置後

口の中は結構血だらけらしいのですが、麻酔のせいか自分では良く分かりません。取りあえず、出してもらった
痛み止めをその場で飲んで、明日熱や顔の腫れで出社できなかった場合に備えて自席にノートPCを取りに戻り、
そのまますぐ帰ったんですが・・・電車の中で麻酔が切れて死ぬかと思いました。手足のけがの痛みや、病気の
頭や胃の痛みと違って、神経に直接来るような感じで安静にしてようが寝てようがどーにもなりません。
電車を降りる頃には、脂汗だらだら。幸い、さっき飲んだ痛み止めが効いてきたのか、家に帰る頃には多少は
収まってきたんですが。死ぬかと思・・う程ではありませんでしたがきつかったですね。
その後、口の右半分で何とか柔らかいパンをちょっとだけ食べ、薬を飲んでさっさと寝ました。幸いにも、
麻酔が切れた直後以外は、鈍い痛みは続くものの耐え切れないほどではなく、普通に寝られました。良かった良かった。