一日経過

一応大事を取って午前中は休暇を申請していたので、ノンビリと10時頃起床。起き抜けに鏡を見てみた所、
思ったより顔の腫れは無い様子。というか、元々膨れ気味なので多少の変化じゃ分からないだけかもしれませんがXD
体温を測ってみても、特別熱が出ている様子もありません。さすがに触れたり動かすと痛いですし、熱っぽい
感じの鈍い痛みが顎の左半分にあるのですが、それも昨日よりさらに弱くなっていて、我慢できないほどじゃ
ありませんでした。同僚や先輩に聞くと、二日ぐらい高熱で寝込んだだの、半年ぐらい顔の左半分が動かせなかった
だの、結構怖い話ばかりだったので心配だったんですが、意外なほどに術後の経過は良好なのかもしれません。
ただ一つ辛いのが、歯が痛い以外は健康なのに、モノを食べるのにかなり不自由な事。右半分しか使えない上に
動かすと微妙に痛いので、ヨーグルトだの蒸しパンだの柔らかいものしか食べられません。
まあ、食が細くなってちょうど良いのかもしれませんけどね、私の場合(^^;