名刺入れ忘れ

「名刺を入れ忘れた」のではなく、「名刺入れを忘れてきた」のです。渋谷公会堂に(^^;
先日(と言っても大分前ですが)渋谷公会堂に、渡辺美里のコンサートを見に行った際に、鞄のポケットから
気づかないうちに落ちていたらしいんですよね。で、名刺入れなので誰の物かすぐ分かったらしく、これまた
先日(と言ってもやっぱり結構前)に、会社に電話が掛かってきていたんですよ。いや、その電話取ったのが
たまたま自分で良かったです、えぇ(^^; で、事務所で預かってるので取りに来てくれと言われていて、
あっちゃんの握手会in渋谷メイトの帰りや、仕事のあとなど何度かよってみたんですが、タイミングが悪くて
いつも開いてなかったんですよね。そして、今日もたまたま午後一番で表参道で打ち合わせがあったので、その
帰りにわざわざ渋谷公会堂まで歩いてみた(遠かった)んですが、まだ昼間にも関わらず、今日は運良くどこかの
外国のバンドのライブでもあるらしく、ちゃんと事務所も開いてました。免許証で本人確認をして、あっさり
返してもらえました。よかったよかった。
しかし、事務所の入り口と楽屋口って一緒になってるので、今日みたいにスーツで何食わぬ顔して
入っていけば、声優ライブの入り待ち簡単にできちゃいそうですね、コレは。もちろんしませんけど。