ドラえもん声優交代

誕生から25年、全国民に愛されたドラえもんの声優も、出演陣の高齢化と25周年記念に伴い一部キャストを
交代する事になったそうです。変わるのは、ドラえもん・のびた君・しずかちゃん・ジャイアンスネ夫
・・って、メインキャスト全員ですね。後任はまだ選定中との事ですが、最近だとサザエさんのカツオ君が
冨永みーなに替わったところ、違和感があるとか出番を減らせとか無茶な苦情(前任の方が亡くなってしまった
んですからしょうがないのに)が殺到したらしいですから、ましてコレがドラえもんになったら大変でしょうね。
まあ、古くから馴染みがあるものが突然替わると戸惑ってしまうのは分からなくも無いんですけどね。
DOAのかすみも、丹下桜さんから桑島法子さんに替わった時、やっぱり一部からは苦情が出ましたし。
どうやら桜さんも、イースでゲーム声優復活すると言う噂ですし、4ではまたかすみ役として戻ってくれませんかね。
もしくは、声質が似ている&名前繋がりで、さくにゃんこと野川さくらさんで・・(ぇ