大学会

入社して4年11ヶ月にして、初めて社内の同じ大学卒業生の仲間が集まる飲み会があるのを知り、大雨の中
参加してきました。ウチは国立とはいってもいわゆる「旧七帝大」ではないので人数も少ないですし、学閥なんて
作れるほどの物じゃないんですが、それでも現在判明しているだけでリスト上58人。本日の参加者25人ですから、
まあよく集まった方なんじゃないかと。若手が半数ぐらいでしたが、支店長や常務取締役クラスもいてビックリ。
仕事と関係ある部署にいる大学の先輩も何人かいたりして、一度でもこういう場で顔合わせしておくと、
今度何かあったときにやりやすくて助かるんですよね。
こういう繋がりは大事にしていこう・・