プリンタ購入

祖父の訃報の案内文を作ったけど、プリンタが壊れていて印刷環境が無いので、この際だから新しいプリンタを
買いに行きたいので選んでくれ、と言うことで、両親につきあって近所の家電量販店まで。
前回・前々回とEPSONのプリンタを使っていて、画質に特に不満はなかったんですが、二台とも前触れ無く
壊れてくれたのと、動作音がやかましくてしかたなかったので、今回は最初からCanonを買うつもりでした。
個人的には、最近パソコンの画面上で全てが済むので別にプリンタは必要なく、メインで使うのは両親なので、
おそらくはキャノンから派遣されているであろう売り場のお姉ちゃんのオススメ通り、MP-770という
複合機を購入。売れ筋No.1で無難だったのと、デジカメのメモリーカードを差し込むと、中にある写真データの
一覧をサムネイル印刷してくれて、マークシートで印刷したい写真の枚数を塗りつぶしてスキャナ機能で
読み込むだけで印刷してくれる「フォトシート」機能が、素人にも分かりやすそうと言うことで決定。
これで2万5千円程度って言うんですから、時代の進歩ってのはありがたいですよねぇ。