Xbox 360発表

デカくて重いMicrosoft製ゲーム機「Xbox」の次世代機、Xbox 360が本日発表されました。
ライバル「Playstation」の次世代機が「3」なのに「Xbox2」では体裁が悪いという理由でこの型番に
なったという噂ですが、真偽のほどは分かりません。
デザインが黒から白基調に替わり落ち着いた印象になったほか、気になるサイズもだいぶ改善されたようです。
縦置きも可能でフットプリントも小さくなっているので、日本のお家事情的にはありがたいですね。
気になるのは値段ぐらいですが、それもまあDOA4が本体と同時発売であればいくらであっても気にせず
買ってしまうと思います(^^; ただ一つ心配なのは、過去の機器との互換性。
ウチはサードパーティーの変換器を通してプレステ用のアーケードパッドでDOA Ultimateをプレイして
いるんですが、まあ最悪これは動かなくても仕方ないとして、現行Xbox用のパッドは動くんでしょうかね。
この写真のコントローラーでプレイしろと言われてもちと辛いです・・