いきなり

同じプロジェクトでプロジェクトマネージャーをやっている業務委託社員の方が、急病で突然お休み。
今日は客先での進捗報告兼全体会議だというのにー。というわけで、急遽サブリーダーの私が仕切ることに。
まあいつも横で見ていて何をやっているかは知っていたのでとまどいはありませんでしたが、今日の会議は
新たに見つかった課題が結構重くて、どう潰そうかという議論が長引いて2時間かかりました。
まあ、お客さんも「何で今更そんな課題が出てくるんだ」というムードではなく、一緒に解決していこうという
雰囲気で臨んでくれたので良かったんですけど。しかし2時間しゃべりっぱなしは疲れますね。
いや、疲れはしないけど喉渇くというか。