お祝い会

前部署の上司が、次の異動で栄転することが内定したので本日はそのお祝いパーティでした。
どういう訳か幹事側に回ってしまい、先週から周知や集金、今日は今日で会場への物品搬入やPA準備、
式中のカメラ撮影など結構大忙しでした。まあ、その代わり苦労して用意したパーティ中の出し物も
かなり好評をいただいて、ある意味普通の業務より充実感があったかも知れません(笑)
ウチの会社の営業系の部署って、こういうイベントの参加率高いんですよね。
今回は祝賀対象の部長個人の人柄もあったかも知れませんが、「この手の飲み会もある意味仕事のウチだから
いやだけど仕方なく参加」というムードではないのはウチの会社の数少ないいいところだと思います、えぇ。