マジアカ

メイトによる前に、ちと地下のゲーセンでマジックアカデミー2を。一回目は予選2回戦で敗退したんですが、
二回目は予選一回戦がスポーツで苦戦してぎりぎりだったものの、その後学問・ノンジャンルと続き
勝戦では見事優勝。プレイ5回目にして初優勝です。うん、なんか楽しくなってきたかも。
ランクも、修練生から初級魔術師にアップしました。まあこれからランクが上がると、QMA廃人達と
勝負しなければ行けなくなってくるので全然勝てないんでしょうけどね。
ちなみにその最中に、ウチの近辺(千葉県北西部)が震源地震があったようなんですが、
全然気づきませんでした(ぉ
その後立ち寄ったビックカメラのテレビコーナーで流れていた映像で初めて知ったという・・
その後、関東各所で公共交通機関が長時間止まってすごいことになっていたみたいですね。
秋葉に出かけなくて良かった。