新口座

でまあ、たかがカードの切り替えのためだけに大学にわざわざ行くのも面倒ですし、そもそも行ったとしても
今でもこんな独自のICカード制度が残っているか分からない上に、万が一残っていなければあの無能な
大学事務局がxx年も前に存在したカードの更新処理がちゃんと出来るとも思えませんし・・・
しかし、現在給与振り込みも含め全ての引き落としはこの口座からにしているので、解約すると各種サービスの
引き落とし先変更処理が面倒ですし。
結局、結論としては当面は今の口座は使い続け、キャッシュカードが物理的に壊れる前までには、
みずほなりどこか別の銀行なりで新規の口座を解説する、と。
で、しばらくは二つの口座を併用し、カードが使えないほどぼろぼろになるまでには徐々に各種振込先を
新しい口座に変更していくしかないということになりました。
思えば、大学時代にみずほ銀行(当時は富士銀行)を選んだのって、「駅前と構内の両方にATMがあるのが
富士銀行と千葉興銀だけ」というしょーもない理由でしたから、社会人になったここらで、各銀行のサービスを
きちんと見比べて、これから先に大切なお金を預ける銀行をもう一度きちんと選び直すいい機会かも知れません。
さて、どこの銀行にしようかな・・。