マシュマロたいむ

LantisのWebサイトで、このところ聴いていなかったさくにゃんのマシュマロたいむを一気に視聴。
一時期ストリーミングダウンロード対策が施されていて、ツールを用いてそのまま落とせなかったことが
あったんですが、いつの間にかそれが解除されていたようで、保存ツールを用いて落とせるようになってました。
帯域制限は掛けられているようでしたが、ストリーミングの保存だけ防止したって、元々はラジオで放送している
ものですし、それを録音されれば一緒ですから、聴取層が広がる方向ならいいか・・という様に考え方を
変えたのかもしれませんね。・・と、勝手な予想。
でまあ、無事に放送も200回を超え、番組CD第三弾の企画も決まったようで順調ですねー。
しかも今度の企画CDでは、にゃっほー先生の出番多めだとか。先生好きの生徒君としては嬉しい限り(笑)
300回目指してがんばれ、さくにゃん&にゃっほー先生。