東京ゲームショウ2005

毎年恒例ゲームショウ。今年も、会社のツテでビジネスデーの招待券を手に入れ、会社休んで行って参りました。
本当は朝9時半に起きてまる一日たっぷり見て回ろうと思ったんですが、目覚ましを止めて次に意識が戻ったのが
11時過ぎ・・(^^; 見事に二度寝です。まあ誰に迷惑掛けるわけでもないからいいんですが。
で、当初電車で行く予定だったのが、たまたま親が使っておらず空いていたので車で出かけることに。
出発したのが12時前で、平日の昼飯時だったせいか道もがらがらで、1時間程度で到着。まあ、元々同じ
千葉県内ですから近いというのもあるんですが。
しかし、せっかく早く到着したのに入場列がビジネスデーとは思えないほど混雑しており、結局中に入れたのが
14時過ぎでした。気のせいか、年々混雑してきていますねー。
で、入り口にあったパンフレットの案内図を元に早速テクモブースへ一直線。ちょうどDOA4のステージが
始まる10分前程度だったので、その場でそこに並び先頭を確保。残念ながら、プレイアブル出展はなく、
今までゲーム誌の付録に付いていたりネットで出回っているのと同じトレーラー画像のみの紹介でした。
プレイアブル出展は無理にしても、せめて映像だけでも新作を期待していただけにちょっと残念。