NINJA GAIDEN大会

DOA4の紹介映像を見終わって水着のおねーさんから宣伝ポスターを受け取り、次は今月下旬に発売になる
NINJA GAIDEN Black」の体験コーナーへ。発売が迫っていることもあり、さすがにこちらは
プレイアブル出展でした。今回の追加モードであるミッションモードが試せる状態になっていたので、
早速適当なミッションを選んで挑戦してみたんですが、さすがに前作から時間が経っていることもあって
操作感覚などをすっかり忘れており大苦戦。それでも何とかクリアすると、テクモ関係者らしきスーツの方が
後ろから「大会に出ませんか」と突然話しかけてきました。
話を聞くと、何やら今日はこのNINJA GAIDEN Blackの大会があり、体験版プレイが実は予選も兼ねていて、
一定時間までに体験版をプレイした人の中からハイスコア上位2名を選んで決勝戦があるのだとか。
で、今の自分のプレイがたまたま本日の第2位だったらしく、15時半までにこの記録を抜く人がいなければ
勝戦に出て欲しい、とのことでした。まあ勝っても負けても別に問題ないですし、基本的にこのゲームは
好きなので即OKのお返事を。まあどうせそこのブースで一位の人とスコア勝負して、勝ったらレアポスターでも
もらえるとかその程度でしょうしね。