星戦争

大会後程なくしてゲームショウも終わり、帰ろうと思って駐車場に向かって歩いていたところ、同期の子から
電話があって、タダ券があるのでスターウォーズ3を渋谷に見に行こうとのこと。スターウォーズは4〜6と
1,2も見ていて、しかも今日が公開最終日ということでかなり見たかったんですが、さすがに幕張から渋谷まで
車では厳しいので残念ながらお断り。と思ったら、再度ネットで情報を調べ直して電話をかけてくれて、
お台場のメディアージュでもそのタダ券が使えて、しかも20時上映の回があるとのことでやはり行くことに。
金曜の夕方なので混雑を予想していたのですがそれほどでもなく、下道で1時間ちょい。19時には到着。
同期は仕事が終わってから来るので20時ぎりぎりになると言うことで、近所の本屋で時間つぶし。
で、開演5分前に合流し、上映開始ギリギリで間に合いました。
今回は、2と4を繋ぐ物語なので、ルークとレイアがどのように生まれ、正義のジェダイであるアナキンが
どうしてダークサイドに墜ちたのかが描かれる・・というストーリーの大筋は見る前から観客誰もが
知っているわけですが、分かってはいてもなかなか重たいストーリー展開でした。
そして、改めて4から6を見直したくなったり。今度レンタル屋でDVDを借りてこよう。
で、宣伝と予告編が長かったこともあり、終了後はほぼ23時。お台場で食事して帰ろうと思っていたのですが、
殆どの飲食店が閉まっていたので、レインボーブリッジを通って同期の自宅付近まで行き、その近所の
ファミレスで夜中の2時ぐらいまでドリンクバー飲みながらだべってました(^^;
結局、同期を自宅まで送り終わって自分が家に帰り着いたのが夜中の3時半過ぎ・・。
長い一日でしたが、イベント盛りだくさんで大変楽しゅうございました。そしてなにより、明日からも
まだ3連休というのが一番嬉しいですな。