決勝戦

というわけで、15時半までマイクロソフトのブースでXbox360を見てきたり、PS3のデモを見てきたり、
その他カプコンナムコなど気になるブースを一通りさらっと回って帰ってくると、未だに一位と二位は
抜かれておらず、結局決勝戦に出場することに。
改めて説明を聞くと、この体験プレイコーナーではなく、何とステージに上がって衆人環視の中で
プレイするというではありませんか。今更後には引けませんが、思わず会社の名刺が入った入場証を
隠してしまいましたよ、えぇ(^^; まあ休み取って来ているのでバレても問題ないっちゃないんですが・・
で、開始10分ほど前にステージ裏の楽屋へ。司会の方々と手順を打ち合わせながら見渡してみましたが、
狭い中に何人ものキャンギャルのお姉さん達が忙しそうに走り回ってました。いや、何事も裏方は大変ですね。
で、あっという間に本番。恥ずかしいことにフルネームで名前を呼ばれステージへ登壇。
一般日ほどではないにしても、お客さんはみんなこっち見てるわ、スポットライトは眩しいわ、
緊張せずにプレイしてくださいなんて事前に司会の方に言われましたが無理ですって、こりゃ(^^;
とはいえ、そこはゲーマーの性か、ゲームが始まれば画面に集中できるのでプレイ中はさほど緊張せず。
相手とは違って、他ブースフラフラして何も練習していなかったんですが、開始直後にたまたま大技が決まり、
復活アイテムを一個消費してしまったもののそこのそこの時間でボスを撃破。
予選は二位通過だったんですが、本戦では見事勝つことが出来ました。
商品は、映画版DOAリュウ・ハヤブサを演じたケイン・コスギ氏のサイン入りポスター。
別に彼のファンでは無かったんですが、勝敗決定後出てきたケインさんから手渡しでポスターを貰い、
握手までして貰ってちょっと感動しました。うーん、今日は良い一日かも。
しかしこのポスターデカすぎです。車で来ていて良かった・・。