零〜刺青の聲〜

ようやく2週目クリア。このシリーズ既に三作目ですし、その三作目にしたって一週目クリアしてストーリーや
敵の出現ポイントなどは分かっているのに、先日も書いたとおりそれでもなお怖いです。
ラスボスも、攻撃をよけ損なって死ぬこと4回、フィルム(普通のゲームで言うところの武器の弾薬)切れで
打つ手無しになること3回。8回目でようやくクリアすることが出来ました。
今回は条件を満たして真エンディングを見てみましたが、このシリーズにしては初めてじゃなかろうかという
登場人物みんなハッピーになるエンディングでした。
本当はまだハードモードをクリアしただけで、この後最強難易度であるナイトメアモードが残っているんですが、
先日買ったグランディアIIIが控えているため、ミッションモードオールSランククリアや、追加コスチュームの
解放などの隠し要素コンプリートは諦めて、このゲームはここでおしまい、と言うことで。