アニメイト

最寄り駅の駅前にあるアニメイトが今月の中旬頃にリニューアルしたんですが、結局リニューアルオープンセール時に買いたいCDもDVDもコミックもなく足を運ばずにいたので、今日の夕方久し振りの真綾ちゃんフリーライブに行く前に、NEWアルバム「夕凪LOOP」を購入しに改装後初来店してみました。
以前はビルの2階に無理矢理詰め込んでいた売り場スペースを、3階の漫画喫茶の撤退に伴い2フロアに拡張し、2階が主に書籍系、3階がCD/DVD系になっていました。
個人的には、新譜や新刊を大抵発売直後に購入するというパターンだったので、リニューアルによる恩恵はあまり無いんですが、バックナンバーの品揃えが多くなって確実に客層は広がったかな、と。
都内の大手メイトと違って中学生〜高校生と女性客の率が高いのが特徴でしたが、それがさらに顕著になってるような気がしました。