Xbox360感想続き

昨日封印とか書きましたが、それもあまりに勿体ないのでとりあえずもう一度リッジレーサー6をプレイ。やっぱりつまらん。
別にリッジレーサーが糞ゲームな訳ではなくて、好きでもないジャンルのゲームを買ってしまった私が悪いんでしょうけど(^^;
専用ゲームが面白くないので、初代Xboxソフト互換リストに載っていたDOA3を試してみることに。セーブデータがないのでコスチュームなど全てデフォルト状態ですが、解像度が上がって映像が綺麗になっている気がしますね。
それは良いのですが、Xbox360の純正コントローラーがこれまた激しく使いづらい・・。格ゲーが分かる方向けに言うと、6入力が9や3に化けやすいんですね、これ。つまり、前を押したつもりが右斜め上や右斜め下に入っていると言うことなんですが、意図しているとの違う動きになりすぎです。
こんなコントローラーではとてもじゃないけどまともに格闘ゲームなんかプレイできません。何としても発売日と同時にHORIの専用コントローラーをゲットしなければ・・。