スキスノ

連日ニュースで報道されるほどの寒波が日本中を襲っている今日この頃ですが、そんな天候にも負けず、本日は会社の人たちと日帰りスキーツアーへ。ちなみに、今日行く予定のスキー場の天気予報をWebサイトで見てみたんですが、最高気温がマイナス4度・・。最低気温じゃなくて「最高」がマイナス4度ですよ、えぇ。それでも行くけど(ぉ
と言うわけで、今回は集合時間も遅かったため朝6時半頃に車で家を出て、一人を迎えに行って最終的にスキー場まで行く車のあるところまで行って乗り換え。ウチの車、チェーンは買ったんですけどスタッドレスタイヤじゃないわボード運搬用のキャリアは付いてないわで「冬仕様」じゃないので、送り迎えの足回りだけにして、最後は人の車で。いや、自分が運転手じゃないとかなり楽ですな。