新谷良子ライブDVD

先日秋葉原に行ったときに中古で割と安く売られていたので、ついジャケット写真の乳に負けて(何)買ってしまった新谷良子ライブDVDです。4枚組というボリュームに圧倒されて、買ったはいいけど開封もしていないというよくあるパターンだったんですが、今日はちょうど暇なのでようやく開封して、とりあえず本編である1枚目を鑑賞。
残念ながらライブハウスという、照明環境があまり良くない場所も手伝ってか画質がかなり悪いですが、アップテンポでノリの良い曲が多いのと、客の方も過剰なドルノリとか痛いコールとかもそれほど無い様子で、ステージ・客席とも一体になった良い雰囲気が伝わってきますね。
前々から一度は行ってみたいと思いながらも、場所が毎度ライブハウスで躊躇していたしんたにりょうこらいぶですが、このDVDをみて是非とも行ってみたくなりました。