マジカノ

t-kuro2006-01-10

先週の土曜日から千葉テレビで放送が始まった新番組「マジカノ」から、ヒロイン間宮あゆみ@野川さくらの画面キャプチャ。とりあえずさくにゃんが出てるという理由だけで第一話を見てみたんですが、それを抜きにしても、普通にどたばたギャグアニメ+学園ラブコメものとして面白いですな。特にヒロインなのに腹黒いあゆみがかなりイイ。ローゼンメイデン雛苺と同一人物とは思えないさくにゃんの怪演がたまらないです。
それにしても、舞HiMEの詩帆といい、φなる・アプローチの西守歌といい、そしてこのマジカノのあゆみといい、最近さくにゃんがレギュラーキャラで出ているアニメ、配役が萌えキャラより腹黒キャラばかりな気きがします(^^;実はにゃっほー先生好きの自分としては、よくある萌え声キャラより、こういうちょっと変わった役どころの声の方が好きなんですよね。
それにしても冒頭で述べたとおり作品そのものがなかなか面白いな、と。特典でさくにゃんインタビューでもあれば、思わずDVD買ってしまうかも知れません。