ときメモPSP

コナミの不朽の恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアル」のPSP版が、ファンの要望に応えて3月に発売されることになったそうです。個人的には全く食指は動きませんが、当時は一世を風靡した人気ゲームですし、復刻を喜ぶ人も多いんじゃないんでしょうか。私も先日の、ヴァルキリープロファイルPSP版の発売を聞いて喜びましたし。
しかし、特典の「のぞき見防止シール」というのがユーザーのツボをついてますね。電車等の公共交通機関でプレイするPSPユーザーが多いことをちゃんと分かっていらっしゃる(笑) まあ電車の中で携帯ゲーム機ピコピコいじってる時点で既に痛い感は否めませんが、覗いてみたら2D絵のギャルゲーでさらに倍率ドン!という事態は多少なりとも防止できるので、実に実用的な特典ではないかと。