買い取り拒否

よしみつくん、原田さんと3人で久し振りのカラオケへ。・・の前に、先日イベント目当てで計3枚購入したRAY Vol.2とか、ACCESSなどの要らないDSEレーベルDVDやらクリア済みのゲームやらが溜まってきたので売り払おうと思い、少し早めに出て秋葉原へ。K-BOOKSだとゲームの買い取りをしてくれないのでリバティーへ行ったのですが、「在庫整理のため本日の買い取り業務は終了しました」とのこと。まだ13時半過ぎなのに早っ!まあ、そこに文句を言っても始まらないので、DVDだけでも引き取って貰おうと思いK-BOOKSヘ。そしたら今度は、「この商品は在庫が多すぎて引き取れません」、と。やっぱりイベント目当てで複数枚購入して即座に売り払った人が多いんですね、やっぱり。仕方なく、もう一つの用事だった1GBのメモリースティックDuoを買いに秋葉王へ。SONY純正でも8千円弱、SunDisk製なら7,000円を切るんですね。1年ほど前、PSPが発売された頃にMS Pro Duoを買ったときは、512MBでそれくらいだったのに、かなり安くなったもんです。しかし、本当は中古DVD&ゲームを買い取ってもらったお金をメモステ購入費の足しにする予定だったのに、全額自分で払う羽目に。オマケに持ってきたものはそのまま荷物になって重いし・・。仕方ない、二束三文でもいいから日を改めて近所のブックオフに売りに行くことにしますか。