ナルニア国物語

先週某懸賞でナルニア国物語の全国共通チケットが2枚当たっていたので、昨日仕事が速く終わったついでに会社の同期と都内の映画館に行って見てきました。封切りしてまだ間もないので結構客が居るだろうと思っていたら、1割にも満たない程度の席しか埋まっていないガラガラっぷり。ちょうど仕事終わりに見に来られる上映時間で都内の映画館でもコレですか。人気ないんですかね。
それはさておき映画の内容ですが、端的に言うとCGはスゴいけどストーリーはイマイチ・・と言う感じですかね。まあ元が子供向けの物語と言うことでその辺は仕方ないんでしょうけどね。その代わりCGはスゴいです。重要キャラクターとしてライオンが出てくるんですが、まさか役者と本物のライオンがあんな近よれる訳もないと思うので、合成かフルCGのライオンか分かりませんけど、全く違和感がありませんでした。最終決戦ではライオンの他にも魔女率いる怪物軍団と、主人公率いる動物軍団との対決になるんですが、ここで出てくる動物や怪物も「CGっぽさ」がなくかなり自然で、黙っていれば本当に動物の大群が荒野を疾走しているように見えます。これ、続き物らしいんですが第2弾はいつになるんでしょうかね。