アニぱら音楽館 #192

t-kuro2006-04-13

今回は、オープニングの「Ticket to the Paradise」もなく、いきなりサイラバのYOFFY下川みくにのセッションからスタート。何か展開がいつもと違うと思いきや、その一曲目が終わったところで影山ヒロノブ氏が出てきて、何と下川みくにが今回でこの番組を卒業とのこと。彼女、属性まではないけどアニソンカバーアルバムはレンタルではなく自費で買っていますし、歌はかなり好きなので結構ショックでした。所属がラムズではないから追い出されたのかと思いきや、来週から誰に変わるという発表があるでもなく、ホントにただ卒業するだけなんでしょうか。
で、卒業特集と言うことで、今日はゲスト無しで30分まるまる「下川みくに+アニ音メンバーによるセッション」のようで。卒業は残念ですが、個人的に下川みくにベストソングである「Alone」が聞けたのが良かったですね。
しかし、絶叫系の野郎歌手ばかりのメンバーの中にあって、紅一点でもある彼女の歌声はこの番組の清涼剤だったと思うんですが、来週から抜けてしまって大丈夫なんでしょうかね・・。これで来週から、しれっと酒井香奈子あたりでも出てきた日には怒りますよ、ホント。