宇宙のステルヴィア #1

t-kuro2006-04-14

これがかの有名なしーぽんですか。確か、野中藍出世作でしたっけ。彼女の声は、全クールで放映されていたアニメ「びんちょうタン」でも聞きましたが、この作品総じて台詞が少ない上に、しゃべっても「んしょ、んしょ」とか「ひはー」とかそんな一言ばかりで、実際の放映順とは逆ですが、ちゃんとフルに台詞がある役を聞いたのは初めてですね。で、個人的にこの作画がなかなかツボであることも手伝って、割と好印象です。キャラにあったイメージの声なんじゃないかと。
話の方は、まだ第一話という事で宇宙ステーションに着いただけですが、これからいろいろな展開が待っているんでしょう。とっくの昔に放送が終わったアニメなので、その気になって調べれば結論まで分かるんでしょうけど、敢えて情報は仕入れず、オンエア当時と同じ気分で毎週見ていきたいと思います。