披露宴

本日は、会社の同僚の披露宴に出席。会場が都内だったらなんて事無かったんですが、何と出身地の岐阜でやると言うことで、当初は同じ職場から呼ばれていた3人バラバラに新幹線で行こうと思っていたのですが、名古屋から急行に乗り40分以上で、かつそこからさらにバスかタクシーという面倒な場所だったので、3人で割れば電車より安いだろうと言うことで、ウチの車で行くことに。9時に新宿集合と言うことで、6時半に起床し余裕を持って7時に出たんですが、かなり余裕を見たにも関わらず20分の遅刻。さらに同乗者の1人が急な体調不良で不参加と言うことで、結局二人で行ってきました。途中数度の休憩を挟み、中央道をひた走ること5時間ちょっと。14時半頃に現地に到着しました。折しも昨日、女子中学生殺人事件の犯人として15歳の少年が逮捕されたという街だったりします。しかし、7時の出発から7時間以上のぶっ通し運転・・・・。疲れた・・。