うたげ

長時間運転に備えて私服&スニーカーで来ていたため、式場の更衣室を借りてスーツに着替え。最近は、親類縁者以外はあんまり礼服に白ネクタイってのは無いようで、私も普通にスーツ&ネクタイ姿にしておきました。で、ほぼ定刻通りに披露宴開始。新郎(=同僚)の中高時代の同級生によるゲームやら、新婦の友人による「未来予想図II」のピアノ演奏やら、両親への手紙やら定番の余興もあったんですが、会社ではかなり寡黙な新郎による新婦への自作の歌の披露コーナーまであってビックリしました。いや、こんな熱唱する人だとは思いませんでしたよ。で、約2時間半の披露宴もつつがなく終わり、帰路の運転のため再度私服へ。新郎は地元の同級生達につれられて、これから二次会に流れるようですが、こちらはまた7時間ほどの道のりを運転して帰らなければ行けません。事故らないように気をつけよう・・