ゲーム日記1

この所、時間があるとFF12ばかりプレイしていて、DOA4をやっていなかったので、久し振りにプレイしてみました。元からそんなに複雑な操作を要求されるゲームではないので、一応キャラクターは動かせるのですが、さすがに勝負勘というか、相手の動きがやや読めなくなっていて、格下&同等ランクの人しか居なかった対戦部屋なのに、8連勝程度であえなくストップ。確実にブランクの影響は出ているようで・・。
しかし、前作DOA Ultimateはもう中毒というか依存というか、何かのビョーキのように毎日毎日飽きることなくプレイしていたわけですが、今回のDOA4は、確かにグラフィックも格段に美しくなり、新キャラ、新技、新システムも増えて奥が深くなっているんですが、Uの頃のような魂に訴えかけてくる何かが無い気がするんですよねぇ。
取りあえずFF12が終わったら、同じXbox360のソフト「NINETY NINE NIGHTS」を買う予定なんですが、そうするとまたDOA4から足が遠のきそうです・・