ゲーム日記2

外出しない休日は、殆ど趣味のゲームに時間を使っているので、ゲームの話題しか書くことがありません。と言うことで、最近かなりの時間を割いているFF12です。日記を見ると、購入したのは3月21日だったようで、一昨日で一ヶ月過ぎたわけですが、未だにクリアできていません。別に早解き派ではないので一ヶ月でクリアできなくても何と言うこともないんですが、既にプレイ時間は50時間オーバーにも関わらず、ストーリー的にはまだ6割程度。
いや今回は、FFシリーズにしては珍しくお金稼ぎ&経験値稼ぎが要求される難易度と言うこともありますが、「モブ」と呼ばれる指名手配モンスターをハンティングするサブストーリーが面白くて、そういうのにかまけているとなかなかメインストーリーが進まないんですよね。どこかのレビューに、全てを堪能すると100時間掛かるという話もありましたが、あながち嘘じゃないかも知れません。さて、NNNをプレイできるのはいつになる事やら。