ゲームショウテーマ確定

今年のゲームショウのテーマが、「新興奮。新感動。新時代。」に決まったそうです。ITmedia +D GamesF“Œ‹žƒQ[ƒ€ƒVƒ‡ƒE2006‚̃e[ƒ}‚́uV‹»•±BVŠ´“®BVŽž‘ãBv
今はまだ、マイクロソフトXbox360だけですが、今年後半にはPS3Wiiと各社の次世代ゲーム機が出そろうのを見越してのテーマなんでしょうね。個人的には、DOAX2のプレイアブル版や、NINJA GAIDEN2のでも映像なんかを見られるのを期待しているんですが、世間的にも各種次世代機の試作機&プレイアブル出展目当てで、今年も客足は増しそうです。まあ、うちの会社もこのイベントかなり関わっているので、入社してからは毎年コネを活かしてメディア・関係者招待日である金曜日に行っているんですけどね。今年も関係者チケットは問題なく入手可能とは思うんですが、9月22日金曜日に休みを取れるように仕事を調整できるかが問題です。まあ、休めない会議とか客先訪問があっても休みますけどね(ぉ