二次会三次会

カラオケが終わって、秋葉に行ってUDXお好み焼きや「ゆかり」で夕飯を食べることに。まだちょっと夕飯には早いと言うことで、多少並ばされてもちょうどいいだろうと思っていたのですが、これが思っていたより日曜日の割に運んでいて、お店に入れたのが40分後ぐらい。まあ、それだけ並んだかいがあって、店名のネタじゃなくてお好み焼きも美味しゅうございましたが。
そして、ゆかりを出てもまだ時間があったので、誰かさんご用足しのメイド喫茶メイリッシュ」にデザートを食べに。数人ではありますが店の前に並んでいて、日曜日のこんな時間でも待たないとは入れないことにびっくり。人気あるんですねぇ。ちなみに順番が回ってきて店内に入るとき、誰かさんが「午前中もいらしてましたよね」と言われてました。常連こぁい。
どうやらメイド喫茶と言いつつ毎日メイド服ではないようで、今日は浴衣姿とI'sの制服の2名の店員さんがフロア係りのようでした。メニューについても、決して安くは無いもののそんなに暴利でもなく。店員のコスプレと客の怪しさを除けばまあ普通の喫茶店ですかね。
一応お客様サービスの一環か、店員さんが話しかけようとはしてくれるんですが別に話題もないので何か会話がぎこちなかったり。複数人で来ていると、お客さん同士で話してしまうと言うのもあるんでしょうけど、制限時間ほぼいっぱいの90分近く、いつも通りの駄目人間トークを4人で繰り広げて終了。
いわゆるメイド喫茶と呼ばれる類いの店って、3年ぶりぐらいに来た気がします。しかし、声優の属性と同じで、好きな人ははまるんでしょうねー。私としてはこういう時に複数人でネタとして以外で行くことはないんですが、他にも結構「お一人様」でかつ常連っぽい人たちも店内に何人かいたようですし。おそるべしメイド喫茶