iPod不調

なにか、この頃iPodの調子がかなり悪いのですが、今日も使っているうちに何故か、ずっと曲スキップ状態に。どうやら早送りボタンが連打状態になっているらしいんですが、とにかくまともに再生できません。しかも常時曲スキップ状態ということは、ハードディスクにも結構な負担が掛かっているようで、耳を近づけてみると何かヤバい音が・・。
これが1年、いや半年前だったら迷うことなく新型を購入するところなんですが、秋口ぐらいに第6世代が出るとか噂されているこの時期に第5世代を買うのはちょっとためらわれます。買った直後に新型が出ると言うのが最悪のパターンですからね・・。今日は幸いにしてリセットをかけたら元に戻ったんですが、このままあと2ヶ月ぐらい持ってくれることを祈ります。