宇宙のステルヴィア

t-kuro2006-07-27

謎の敵に占拠されて孤立した宇宙ステーション「ウルティマ」に残ったエライ人たちを救出に向かうしーぽんステルヴィアメンバー。向こうからは攻撃してこない敵に半分油断していたせいで、準備不足のまま突然戦闘になり多数の犠牲者が・・・という話なんですが、10話ぐらいでエライあっさり人類最大の危機を乗り切ったと思ったら、やはり出てきましたか未知の敵が。
昔の名作「トップを狙え!」では、人類粛正と言う目的以外は、正体その他の設定が最後まで謎のままだった宇宙怪獣とやらが敵でしたが、こっちの敵は誰なんでしょう。ってまあ、大分昔に放送が終わっている作品なので、ちょっとネットを検索すればすぐ分かるんですが、一応毎週楽しみに見ているのでその辺の情報はあえて収集しない方向で。
くれぐれもコメントにネタバレ投稿とかしないようにお願いします(^^;