映画

仕事が終わった後、会社の同期と一緒に映画「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」を見てきました。ちょうど夕方、渋谷にあるお客さんを訪問していたので、会社に戻らずそのまま渋谷の映画館で現地集合・・と思ったのですが、割引券を持っている東急系の映画館に限定すると渋谷ではやっていなかったので、仕事終わりの18時から移動しても間に合う&割引券が使えるということで、新宿へ移動。映画見るときは大抵会社に近いと言う理由で有楽町か新橋で、新宿には初めて行ったんですが、えらい広い映画館でした。
で、感想。
内容についての詳細は、まだ上映期間中なので言及を避けるとして、問題はその展開。アクションや映像技術については前作以上に面白い・・んですが、最後明らかに「続編に続きます」的な終わり方がどうも納得いきません。それならそうと「パイレーツオブカリビアン2 前編」とか最初に謳っといてくれ、と。
上記の通り内容はそれなりに面白かったので不満はないんですが、劇場作品が何部かに分かれるってのがあんまり好きじゃないんですよね。続編が上映される頃には、前編の内容なんて半分忘れてますし(^^;