送別会

小学校〜高校生までずっと通っていた学習塾の先生が、家の都合で東北の実家に帰られるとのことで、長年の労をねぎらうため送別会を。塾の場所もその先生の自宅も市内なので、特に店を決めず最寄り駅にて待ち合わせ、駅前を適当にフラフラあるいて店を決めることにしました。
いや、最近は飲み会と言っても都内ばかりですし、休日は家でゲームやっているか、出かけるとしてもイベントで都内or秋葉原ばかりで、地元駅を歩いたのって誇張抜きで1年以上ぶりぐらいかもしれません。いや、ちょっと(じゃないか)見ない間にずいぶん変わったもんですね。
で、その先生が「旨いと言う評判を聞いたことがある」と言う理由で、誰も行った事がない中華料理屋へ。ちょっと個人経営っぽくて料理が出てくるのが遅いのが難だったんですが、自慢の品である小籠包も含めてかなり美味しゅうございました。ただ、はっきり言って地元まで帰ってきているなら自宅へ帰って飯を食った方がいいので、行くことは滅多にないでしょうけどね。