CDレンタル

今日も昨日と同様11時前ぐらいにのんびり起床。で、久しぶりに家の近所のツタヤに出かけてきました。いつも会社帰りに寄り道するところと違って、郊外店で規模が大きいので点数が多いんですよね。で、行きつけの店にはない天野月子のCDを見かけたのでレンタル。

聲

蝶

別にこの方のファンと言う訳ではないんですが、和風ホラーゲーム「零」シリーズの第二作「紅い蝶」、第三作「刺青の聲」の主題歌に採用されていて、それが印象的だったので前から借りたかったんですが、そんなにメジャーな歌手ではないせいか置いているところが少なかったのでラッキーでした。
ゲームをやってない方が聞いても印象に残る独特の歌声ですが、実際プレイした後に聞くと、物語のエンディングと相まってグッと来るんですよね、コレが。と言う訳で、曲もさることながらゲーム自体もオススメです。最新作ではありませんが、今プレイしても決して色あせることはないはずです。ちょうどクソ暑いこの季節、背筋から涼しくなれること請け合いですよ。