Adobe Photoshop Elements5.0

アドビから、Photoshopの廉価版であるElementsの5.0が発表されました。・・が、Windows版だけなんですね、がっかり。4.0の時も先にWindows版が発表され、Mac版はだいぶ後になった記憶があるんですが、今回もまた同じですか。
Photoshopについては、学生時代にアカデミック版の4.0を購入し、アップグレード版の7.0を現在使用しているんですが、ユニバーサルバイナリではないせいか、MacBookで使うと何となく動作がもたつくんですよね。アドビ曰く、次のCS3ではIntelMacに対応するそうですが、例によってバージョンアップ版ですら2万円以上するんでしょうし、そこまでの機能はもう必要ないので、もしElementsの5.0がIntelMacに対応するならそちらを買おうかとも思ってるんですが・・。さて、いつになる事やら。