Apple新製品発表

昨夜のアメリカでのApple新製品発表から一夜明けて、日本でも主要ニュースサイトにこぞって情報が掲載されていますね。
どうやら、期待されていたフルスクリーンの新型ビデオiPodは発表されず、ハードウェア的には液晶画面の輝度アップのみに終わった模様です。一方、nanoとshuffleはかなり大幅な進化を果たしたようで、nanoではminiの頃のような多色展開が復活したようで。新型shuffleの方は、まるで単なるクリップにしか見えない小ささ。残念ながら即日出荷ではないようですが、これはまた人気を博しそうです。
個人的には、容量が足りないのでフラッシュメモリ型には食指が動かないんですが、5,000円値下げされた下位のHDDモデルが非常に気になるところですね。先日の日記に書いたとおり、今使っている第四世代がご臨終寸前なので、値下げの発表を聞いてほぼ購入の方向に気持ちが傾いています・・。
一応、母艦には認識されないモノの今日もまだiPod本体の方は壊れずに動いているので、とりあえず明日か明後日にでも銀座のAppleStoreに行って実物を見てから決めますかね。まあ、物欲に負けてその場で買って帰りそうな気がするんですが(^^;