ワンクリック

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

仕方ないので、帰宅してオンラインの方のAppleStorreでポチっとな!してしまいました。選んだのは、MacBookPSPDS Liteと最近身の回りのデバイスをブラックで揃えているので、当然ブラックモデル。現在のiTunesライブラリが12GB程度であることを考えると、ビデオや写真を入れても30GBで足りそうだと判断したのと、個人的にDock必須でその分の追加も考えると上位モデルは予算オーバーなので諦めました。そして、ほぼ毎日持ち歩いて使っているせいで、前モデルは保証期間内に2回交換してもらい、保証期間外の現在も調子が悪いことを考えて、7,000円の延長有償サポートプランも同時購入。これに加入していると、AppleStoreの故障対応カウンターで優先予約が出来ることと、期間内の非客責故障であればその場で交換してくれるので、今までの故障頻度を考えればまあ元は取れるでしょう。
後は、確認メールに書いてあった「22日発送・26日到着予定」まで、今使っているモデルが持つかどうかが唯一の心配事です(^^;
ちなみに上記はまぞうは、新型のデータがAmazonに無かったので旧型で代用と言うことで。