VP2クリア

夕食後、早速最終ダンジョンに突撃。強い武器と高いレベルでパーティはかなり強化されているので、敵の強さは特に問題なし。そしてラスボスもあっさり撃破。・・はいいんですが、正直ストーリーはかなり納得いきませんな。xxx達が全員魂を融合させて超絶的なパワーを得るって・・どこの安っぽい子供向けアニメの設定ですかそれは。大体、後半になるほど神の力を都合よく解釈して死んだキャラが生き返ったり、飛散した魂が元に戻ったり・・。やはり、傑作の続編は前作を超えられないという鉄の掟は、映画やアニメだけの話じゃないんですねー。
後はまあ、ストーリーは特になく、純粋に強敵との戦闘やダンジョンの難解な謎解きを楽しめる隠しダンジョンへ進むとしますかね。