神田

帰りがけ、ヨドバシAkibaで買い物をしようと神田駅で途中下車。ついでなので、最近行っていなかった有名ラーメン店探訪記を久しぶりに発動。例によってiPodに入れてあるPodcastを参考に、味源神田店という店に行ってみました。「味噌オロチョン」という辛味噌味が人気メニューのようなんですが、そんなに辛いラーメンが好きなわけではないので普通の味噌味を注文。まったりとした白味噌のコクがなかなか美味で、大絶賛とは言えませんがレベルは高いと感じました。個人的には、御徒町にある「えぞ菊」の味噌ラーメンの方が好きなんですが、この辺は好みの問題でしょうし。この近く、まだまだいろいろな名店があるようなので、仕事帰りに秋葉原に寄ることがあれば足を伸ばして探してみようと思います。