野川さくら クリスマスFCイベント

整理番号はあまり良くなかったものの、運良く空いていた最前列をゲット。司会はいつも通りマネージャーの水原さんでしたが、今日はトナカイの着ぐるみで登場。続いて登場したさくにゃんは、結構スカート短めのサンタクロース衣装。その格好で椅子に座ると、最前列からだと色々見えちゃいそうなんですが(^^; 水原さんにもそのことを触れられてたんですが、「下に長めのキャミソール着てるから大丈夫」とか言いながらスカートをめくるさくにゃん。いや嬉しいけどそれは危ないというか(^^; 案の定水原さんにも怒られてました。
「宝くじが当たったら庭付き一戸建てが欲しい」だとか、子供の頃のクリスマスの過ごし方など、いつも通り脱線気味のオープニングトークの後は、ストラックアウト式によるプレゼント大会。ホワイトボードに貼った番号にマジックテープの付いたボールを投げて、当たった整理番号の人にプレゼントが貰えるという企画なんですが・・。
まず1の位と10の位は長方形の的に上段0〜5、下段6〜9という配置にしてあるため、端っこの0や9の番号は当たりにくいという罠。そして100の位は長方形を4つに区切って0〜3が振ってあるんですが、たぶん今日200人も入ってないんじゃないかと(^^; そんなこんなで、100の位で2や3がでてやり直しになったり、10の位と1の位は特定の番号ばかり当たるなど、やや進行に問題がある抽選方式でした。ちなみにプレゼント内容は、入り口の物販でも売られていたカレンダー撮影風景の生写真や、さくにゃんが選んできた雑貨(何故かミニカーとか・・)などにサインを入れたモノでした。レアものとしては、第1期会員証の会員番号が入っていないバージョンなどもありましたね。ちなみに私はこの手の抽選会では大抵何も当たらないんですが、今回は運良く「星の降る丘」の販促用チラシにサインを入れたモノが貰えました。まあ、来場者が200人弱でプレゼント総数が50個だったので、重複アリとはいえ大体4人に一人は何か当たるという高確率だったんですが。